FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉~ - 2014.02.13 Thu

月曜日に会社を早退して、両親とつなぎ温泉の愛真館へ一泊~



近いけども、つなぎ温泉の泉質が好き。

縄文の湯サイコー

ごはんもサイコー
白金豚のしゃぶしゃぶプラン!大正解~


生ビールもサイコー


朝ごはんもサイコー食べすぎーで昼抜きw


合計4回温泉に入ってお肌ツルツル
両親も喜んでたから良かった♪(≧∇≦*)

また癒されに行きたいが、給料減ってるのが痛いな~
癒されに行っても、職場に行くとストレス溜まる(>_<)
減っても増えるストレス、、
あ~ヤダ。誰か助けて~
農家の嫁にでも、、、無理か。
近頃、頻繁に結婚相談所から電話が来るらしい(^_^;)
うーん。
とりあえず、明日行けば休みだし( ̄。 ̄;)ハァ
ヤダけど、行くしかないな~
ハワイにでも行って来るかなw
どっか遠くに行きたい


おいしかった♪
スポンサーサイト

サプライズ - 2014.01.13 Mon

相方のサプライズで、温泉に行ってきた!

劇寒&雪降り


相方は連日仕事なので近場のつなぎ温泉愛真館

お風呂は、広いし種類があって楽しめた!
冬の温泉は最高!
お料理もおいしかった(´▽`)






初まめぶ汁(笑)おいしかった!







朝ごはん

バイキング!
食べ過ぎなので、お昼ごはん抜きました(^_^;)

岩手の温泉はいいな♪

日曜日の午前中 - 2013.11.24 Sun

朝モス

サバ味噌ライスバーガー(笑)

意外に旨い♪が、冷めたらダメそう。

食後のドライブ

小岩井


徐々に


徐々に


徐々に


徐々に


雪が増


網張スキー場、本格シーズンまで間近かな。

帰りは、風光舎




二週連続の訪問は珍しい

素敵な眺め


美味しい珈琲

ニカラグア

美味しいスウィーツ

バナナのロールケーキ

素敵な午前中でした

5月2日のデート - 2013.05.03 Fri


久々に相方と休みを合わせ仙台に買い物&牛タンツアーに行ってきた。



海鮮丼1300円

スニーカー、七分袖のシャツ、パンツ?をゲット

GW中日の平日だったので、まずまずの人出。
今日行ったら、凄い混雑してたんだろうな(>_<)

でも、それがGWの醍醐味かも(笑)

夜は、雫石あねっこで、若鶏一枚揚げ定食


イオン盛岡南で、ベリベリミックス


あぁ~ヤバい(^_^;

久しぶりの - 2013.03.07 Thu

明日、4年振りの静岡に行ってきます(^-^)
一応、仕事。

一泊なので荷物は最小限に!



あ、、、残念なのが、
仙台の娘が悪阻がひどく欠席
かなり寂しいけども元気な赤ちゃんを産んで欲しいので仕方ない。
久々に会える方との交流を楽しんできます。

静岡は、暑いだろうな

富士山、見えると良いな

温泉 - 2013.03.03 Sun

相方が急に思い立ち(?)


一泊で温泉に行って来ました(*゚▽゚)ノ

お正月も泊まった、つなぎ温泉“ホテル大観”
ここのお湯は、源泉100%湯の花満載で、2人ともお気に入り♪
近場だけど、日帰りじゃなく、泊まって温泉に何度も浸かる事に意義がある(笑)
温まるし、お肌の調子が良い感じ(*´∀`)

夕食は、ハーフバイキング


朝食もバイキング


おいしかった。
明日から、また自転車こぎ頑張ろう(ローラーじゃないよw)



温泉は、やっぱいいな~♪

そうそう、相方が私が使用している試乗車号のホイールを白いのに換えてくれた。

今年は、どれだけ走れるだろうか?
年々体力が衰えてるのと、外反母趾が痛いのら(*_*)あ~

歓送迎会 - 2013.02.05 Tue

16時半に事務所を出発



17時半に仙台到着



21時半過ぎに仙台発





23時に自宅到着
 
疲れたけど、楽しい一時(*^▽^*)

新仙台所長とは、20年来の付き合い(笑)
もう、おばちゃん何だから♪と言われ、、、(笑)
納得する私( ̄。 ̄;)
社内旅行とか、遊びの部分でも張り切ってたし(;´Д`)
北上川川下りもやろう!って張り切ってたし(;´Д`)
土日もかり出される気が(゚Д゚;)

どーなることやら、、、

ステキな夏休み(つづき) - 2012.08.20 Mon



15~16日の旅。

陸前高田を南下して、宿泊地の松島「絶景の館」へGO
歌津の「開花屋食堂」に寄ると、復興マラソン中の間寛平さんに遭遇!
湿度と気温で、ちょっとお疲れの様子でした(がんばれー)
ってことで、開花屋食堂で昼食「肉そば(温)」を美味しく完食っ!

さらに南下。

至る所に見られる津波の被害。
数年前に寄った道の駅も、津波の被害にやられ、営業してませんでした。
あのときに食べた海鮮丼や展望台で見た景色を思い出して、現状を見ると切なくなります。

1年5ヶ月経ったので、瓦礫の撤去もだいぶ捗ってる気がしましたが、、、、
建物や線路があった場所の面影や生い茂った雑草なんかを見ると、、、
震災当時は、どれだけ酷い現状だったんだろうと思います。

テレビで見るより、現実を見ると、ショックを受けますね。

色々な現状を目の当たりにしつつ、15時過ぎごろ宿に到着!
ちょっと早めに宿に着いたので、夕食までは時間があり、、、
宿から歩いて数分の五大堂まで行ってみることにっ!
たくさんの観光客でにぎわっている松島は、湿度と暑さでグダグダでした^^;

瑞巌寺前にあるお土産売り場で、ずんだ抹茶ソフトクリームをいただき、
松かまで「むう」というお豆腐かまぼこの揚げたてをいただき(1ヶ100円)
宿へむかい、温泉へ(露天風呂から眺める松島湾は、綺麗でした)
19時からの夕食は、タラバガニ、ホタテ、野菜の焼き物やら、蒸しカニ、お刺身、フカヒレの茶碗蒸し
揚げ物、ずんだもち、ババロアのデザートやら何やらで、満腹。

お盆ともあって、宿には宿泊客が多かったみたいで残念ながら海側のお部屋ではなかったですが、
夜に花火大会の花火が部屋から見えて冷房の下で眺める花火は、とっても優雅で、
私の40回目の誕生日の前夜祭って感じで贅沢な気分を味わえました(笑)

翌 いよいよ40回目の誕生日の日 8月16日

朝風呂につかり、朝食を食べ、梅ちゃん先生を見て(笑)早々にチェックアウト。
近頃ハマッてる(?)アウトレット&牛タンツアーに出発っ!

イオン塩釜、マリンゲート付近を通過したときは、YouTubeで津波が押寄せてる映像が蘇り
またもや切ない気持ちになりましたが、復興されている風景をみて、すごく人々の強さを感じました。

アウトレットめぐりは、まず仙台港にある「三井アウトレット仙台港」のトイレから♪←お決まり(笑)
色々見て周り、欲しいものをGET!

早々に退散して、メインイベントの牛タンを食しに行くことにっ!
いつも「利休」を利用していましたが、今回は「伊達の牛たん」に行ってみる事にしました。
基本、炭火で牛タンを焼くのは同じですが、ちょっと上品な雰囲気w

味も塩と味噌があり、どっちも食べたい私たちはMIXを選択っ!

利休よりも、若干アッサリ目な気がしました!
私たち的に、、、利休も伊達の牛たんも、どっちもアリだなということに!←上から目線w
でも、利休多賀城店の思い出が忘れられない相方w今度は、利休多賀城店に連れてって下さいv(^^)

ってことで、12時前に昼食を済ませて、泉のプレミアムアウトレットへ向かいました。

ここでも、欲しいものを買い。コーヒータイムをしてショッピング修了~

汗だくになりながらの旅は、終盤を迎え、、、盛岡へ帰ることに、、、

高速道路と一般道を駆使しながら帰宅。

相方が行ってみたいという珈琲豆専門店「fu la la fu」へ、、、
向かう途中凄い混雑していた明治橋付近。
よーく考えると「舟っこ流し」じゃ~ないですか!
私の誕生日祝いの「花火大会」もあるじゃ~ないですか!
焙煎を待つ間に明治橋付近で舟っこ流しを見物することになりましたが
あまりの湿度と暑さにやられ、fulalafuで珈琲を頂きながら焙煎を待つことに!
オシャレな店内で頂く珈琲は、美味しかったです^^
焙煎も終わり、花火大会はゴメンなさいということでぇ、、、夕食。

夕食は、セザンヌで、スパゲッティやらピザやらサラダ、デザート、ドリンクがつく
豪華セットを注文!美味しく完食!

相方のお陰で、素敵な誕生日を過ごせました。


残念だったのが、せっかく撮ったコンデジの画像が、、、、、、、、、、、
SDカードの破損で、ぱぁになってしまいました(T_T)ついてない。

でも、心の中では、しっかり思い出が刻まれているので、
この2日間の画像は、心のアルバムに取っておくことにします(>∇<)キャー





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あこ。

Author:あこ。
ソフトくりーむ・アイスくりーむ・ジェラードをこよなく愛する女です♪

最近の写真(アイコン風)

最新記事

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ソフトクリーム (23)
アイスクリーム (5)
ジェラード (3)
飲み物 (8)
生活 (57)
ごはん (30)
LOVE (18)
自然 (56)
自転車 (62)
未分類 (31)
趣味 (16)
遊び (13)
わたし (28)
食べ物 (31)
つぶやき (116)
小さな幸せ (39)
お出掛け (17)
旅行 (12)

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。